2015年5月12日火曜日

那須ハイランドパークの新アトラクション

那須ハイランドパークに新しいアトラクションが登場しました。


その名も「フライングサブマリン」。
日本初の水系回転アトラクションです。


サブマリンに乗って回転が始まると、3か所にある大型の水鉄砲から水が放出されます。
この水を避けながら上下に逃げるというアトラクションです。

ところが3か所の水鉄砲から放出される水の高さが、「上・中・下」3パターンの高さに調整されており、回転するうちにどこかの水鉄砲には捕まるようになっています。
つまり、ほぼ必ず濡れます。

「これは日本初の必ず濡れる水系回転アトラクションなのでは?」と思いました。

余談ですが、水濡れを避ける方法が一つだけあります。
それは、ずっと低空を回ること。
でも、それじゃつまらないですよね~。

このアトラクションの楽しみ方は“濡れてナンボ”と見ました。
夏場は気持ちいいかも。



那須観光で楽しく遊びたいなら