2014年9月20日土曜日

さよならアストロファイター@那須ハイランドパーク

那須ハイランドパークのアストロファイターが、9月28日までで終わりということで、乗ってきました。



ぐるぐる回るアストロファイターに乗って、ボタンで上下に移動しながら、前を飛んでいる他の機体を攻撃できるというアトラクションです。
単純だけど、なかなか味のあるものだったので、無くなってしまうのは少し残念。

で、最後ということで、さらに面白い企画がプラスされていました。


ラッキーゾーンが設定されていて、最後にココに停まった人は粗品をもらえるという企画です。
まるで、ルーレットのようなワクワク感。
面白い~。

昔からあるモノでも、ちょっとした工夫をプラスするだけで、目新しさとワクワク感が得られるという、良い例ですね。

遊園地では、アトラクション自体が楽しめることはもちろん大事ですが、さらにそこにちょっとした工夫があると、そこから感じられる“遊び心”に共鳴して、さらに楽しく、嬉しくなりますね~。