2018年9月1日土曜日

「一万歩の森」をお散歩

美味しいモーニングを「pino」さんで頂いたあと、まだ早朝でしたので腹ごなしも兼ねて、すぐ近くにある「一万歩の森」を訪れました。



那須街道の両わき約3キロにわたるアカマツ林の遊歩道には、森林のマイナスイオンが充満して清々しい空気を感じました。



このコースを一周すると一万歩、約6.5キロの森林浴を楽しめるというのがコンセプトです。
猛禽類のオオタカも生息しているそうです。



コースの途中では、「敬宮殿下御誕生記念の森」に立ち寄ることもできます。



平成14年に造成された森ですが、15年以上を経て、順調に森に成長している様子が伺えました。



ヤマユリの花なども咲いていました。
すべてのコースを一周しなくても、ちょっと歩くだけでもリフレッシュできる、素敵な森と感じました。
ちょっと腹ごなしのつもりでしたが、かなり歩いていい運動になりました。