2015年9月22日火曜日

釣れすぎ注意のマス釣り

那須の自然の中でマス釣りを体験したいと思い、那須フィッシュランドさんを訪れました。


緑の木々が生い茂っていて、日差しがあっても木陰の中はとても涼しい。
釣り体験にはもってこいの環境です。


マス釣りには専用の池があり、ここにお客さんが来るごとに元気のいいマスを放流していただき、釣り体験がスタートします。


エサは「いくら」を選択しました。
これなら全然いい感じ。
虫やミミズはちょっとねー。


「いくら」はマスの食いつきがよく、どんどん釣れちゃいます。
しかも、釣った魚はすべて無料で持ち帰れるというお得な設定。
但し、持ち帰るには、あらかじめクーラーボックスと氷を持参する必要があると思います。
もちろん、釣りを楽しむだけで“すべて持ち帰らない”という選択も可能。
カオリは10匹以上釣りましたが、そんなに食べきれないので、持ち帰りはしませんでした。


池の水が鏡のように澄んでいて、周りの自然を写してキラキラ光っていました。
ふふん、たまにはこういうのもイイかもねー。



那須観光で釣りを楽しめるところを探すなら