2018年1月28日日曜日

何度でも訪れたくなるお寿司屋さん

玉藻稲荷神社に初詣をしたあと、お腹が空いたので、お寿司を食べに行くことにしました。
年始早々、開いてるお寿司屋さんはあるかな?と少し心配しましたが、電話して確認したところ、お昼時は営業しているということで、訪れました。



那珂川町にあるお寿司屋さん、幸寿司 総本店さんです。
正月早々、お寿司にありつけるとは嬉しい。



じゃーん。
しかも、お値段はこれで何と1500円。
安い~。



そして、握りたてのお寿司を美味しくいただきました。



子供を連れたカオリのために、マグロの握りはサビ抜きでワサビは別に盛ってあり、マグロには食べやすいように隠し包丁が入れられていました。
マグロは子供が大好きなネタなので、取り分けやすいようにという配慮を感じました。
こういう、細やかで優しい心遣いに出会うと、「また何度でも訪れたい」という気持ちになります。

那須高原の観光地からは少し離れた距離にありますが、近くになかがわ水遊園があるので、水族館で遊んだあとに訪れるなどのプランを組むと、無理なく訪れることができるのでオススメです。