2018年1月13日土曜日

灯油を配達してくれる高久燃料店さん

那須の冬は「那須おろし」という冷たい風が山の方から吹きつけてきて寒いです。
そのため、暖かい暖房は必須。
カオリの別荘でも、灯油を使ったパネルヒーターを導入していますが、冷え切った別荘内を暖めるために、灯油をガンガン消費してしまいます。



あまりに減るのが速い別荘の灯油タンクを見て、「年始早々、灯油が無くなったらどうしよう」と不安を抱くのはいつものことなのですが、でも大丈夫。
電話一本で、高久燃料店さんがトラックで灯油を補給しにきてくださいます。

年末も、ペンションなどの法人を回る合間に、立ち寄ってくださいました。
トラックの荷台に積んだ大きな灯油タンクからホースを引き出して、あっという間に別荘の灯油タンクを一杯にして、颯爽と次の配達先へ向かっていきました。
いつも頼りになるな~。



那須観光で知っておきたい便利な情報