2014年8月11日月曜日

しゅわしゅわした赤ワイン"NOVOCCO"@ココワイン

しゅわしゅわした炭酸入りの珍しい赤ワイン"NOVOCCO"を入手しました。
ココファームさんの赤ワインです。


ワインなのに、王冠で栓がしてあるのが面白い。
“吹き出ることがある”との注意書きがあったので、慎重に栓抜きで開けました。


グラスに注いでみると。
赤ワインが微炭酸を含んでおり、しゅわしゅわっと泡が立ちます。

飲んでみると、まるで、カオリの好きな“赤ワインベースのカクテル”のような味わい。
「うひょー、こんなワイン初めて、美味しいねー」

瓶のウラのラベルには、
------------
伝統的な方法でつくったフレッシュな新酒(ヌーボー)です。野生酵母も澱もそのままで、発泡性がありますので、よく冷やしてボウル(受け皿)にワインを立て静かに王冠を開けてください。
------------
と書いてありました。

いやー、本当に珍しいワインだなー。
こんなワインを置いてくれていた、月井酒店さん、ありがじゅう~。