2023年1月21日土曜日

栃木和牛の「ローストビーフ」と「シャトーブリアン」を牛楽さんで購入

夕方になってきた頃、サイコロステーキで有名な「ステーキハウス寿楽」さんにやってきました。

 辺りはすっかり暗くなっており、お客さんもまばらです。

それもそのはず。
レストランの昼の部が終了して、夜の部が17時から始まる合間の時間帯なのです。

でも、大丈夫。
実は、私が訪れたのは、レストランのお隣にある「ミートショップ 牛楽」さんなのです。

ありました、「栃木和牛のローストビーフ」です。

じゃーん。
柔らかいお肉が、お口の中でとろけるようで、最高でしたー。
ローストビーフ好きにはタマラナイですね!

そして、もう一つのオススメが栃木和牛のヒレ肉の中でも特に美味しい部位と言われる「シャトーブリアン」。
100g2800円ですが、この価格は「シャトーブリアン」としては、かなりお買い得なお値段です。
ステーキハウスを併設していますので、こういった希少部位も多く出るのかも知れません。
購入して焼いて食べてみたところ、「超柔らかくて美味しい!」。
味付けは塩と胡椒だけでしたが、お肉そのものの味わいが濃くて、まさに忘れられないお味でした。