2023年1月28日土曜日

那須高原HERB'sさんで穏やかな気分に

2023年お正月の那須は、近年には珍しく天候も良く、穏やかでした。
昨年は吹雪の中で必死に那須温泉神社に初詣に行ったのですが、今年は風もなく穏やかな天候の中で、落ち着いて初詣をすることができました。
何だか「今年は那須に良い風が吹きそうな予感がする」、そんなお正月でした。

穏やかで落ち着いた気分になると、那須ではふと訪れたくなる場所があります。
それはコチラ「那須高原HERB's」さんです。
店主の浜津さんは、昔から(観光で訪れて初めてお会いしてからもう20年以上経ちますが)穏やかな雰囲気と優しい口調が変わらず、お会いすると何だかほっとします。


自宅でいただく用に、オリジナルブレンドのハーブティーのパックを購入しました。
こちらのハーブティーは、浜津さんのお人柄を表すかのような、ほっとできる味わいで、お気に入りです。


アロマポット用のアロマオイルもお手頃価格でしたので購入しました。
お部屋で柑橘系のアロマをくゆらせると、優しくて良い匂いにお部屋全体が包まれるように感じて、落ち着いた気分になれるので好きです。


お買い物のあとは、ヤギさんにもご挨拶。
店舗の裏手にヤギさんの小屋があります。

ヤギの弥七です。
「弥七、元気だった~?」と声をかけました。
穏やかな天気の中で、まったりと過ごすヤギさんを見て、何だか癒やされました。