2023年1月22日日曜日

那須工場産の「エビスマイスター(瓶)」を入手

 ビール好きの間では注目されて、話題となっている「エビスマイスター」。
「100年かけて辿り着いた極上のエビス」で、「エビスの最高峰」との謳い文句。
これはぜひ飲みたいですよねー。

この日はいつもの通り、美味しいお酒を求めて月井酒店さんを訪れました。
月井酒店さんではコダワリのお酒をたくさん扱われているので、美味しいお酒に目がない私は、いつも寄らせていただいているのです。

するとレジ前にお宝がさり気なく置かれていました。
「これは、エビスマイスター(瓶)ではないですか!」
もちろん、早速ゲットしました(レジ前に置かれていたものはすべて買い占めてしまいました;)。

月井酒店さんにお話を伺ったところ、通常はギフト限定商品の「エビスマイスター(瓶)」ですが、実は那須にあるサッポロビールの那須工場で生産されているため、那須工場産の「エビスマイスター(瓶)」を取り扱われているそうです。
これは那須に来たら、ぜひとも入手したい逸品ビールですね!