2015年8月9日日曜日

那須コシヒカリを5合、無料でゲットする方法

夏の那須高原と言えば、知る人ぞ知る、「那須おんせん朝市」。
今まで何回も「行きたい」と思っていたのですが、タイミングが合いませんでした。
でも、今年はついに、「那須おんせん朝市」に行くことができました。


「那須おんせん朝市」は、午前7時から10時まで、那須温泉で開催される朝市で、那須高原野菜を購入できる露店や、田舎まんじゅうを買えるお店などが出店します。

カオリは6時45分くらいに着いたのですが、早々と営業を開始されているお店もありました。

そして、中でもひときわ目を引くイベントが、「那須コシヒカリ5合無料すくいとり」。


「那須おんせん朝市」で野菜や飲食品を購入したら1家族につき1回だけ(先着90名)、この無料すくいとりに参加することができます。
カオリも朝食代わりに“田舎まんじゅう”を購入したので、早速、挑戦。


5合升に、たっぷりと那須コシヒカリをすくいとります。
これはウレシイですねー、ウシシ。
しかも、このお米は、食味ランキングで最高ランク特Aのお米だそうです。
美味しそうー。

カオリは一番目に挑戦したのでゲットできましたが、その後は行列ができて、あっという間に終了となってしまいました。
那須コシヒカリ5合を無料でゲットしたければ、朝早く行くべし。

「那須おんせん朝市」は、8月中の日曜日ごとに「4回」開催されます。
つまり、8月9日、16日、23日、30日、の4回です。

すでに8月9日の朝市は終了してしまいましたが、残りあと3回あるので、那須コシヒカリ5合を無料でゲットできるチャンスは大いにありそうです。



那須観光でのお得情報を探すなら